原始的な方法が1番最強!!!!!!

 

 

 

こんにちは!ありすです!

 

 

 

 

今回も前回と引き続き

練習方法をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁あてって

 

自主練では何回も何回もする

 

定番練習方法ですよね!

 

f:id:ars77chibi:20191001063718j:image

 

 

 

 

 

はい!!!

どんどん!!!

ばんばん!!!

やりましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

学校でも公園でも

たくさん壁があります!

 

ご近所さんや施設に

迷惑がかからないようにすることに

気をつけて

たくさん壁あてをしましょう!

 

 

 

プロのサッカー選手のほとんどが

 

少年少女時代や学生時代の自主練は

 

壁当てだそうです!!

f:id:ars77chibi:20191001065337j:image

 

 

 

 

 

 

1人で黙々とできますからね…

 

集中しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ここでも動画を撮ることも

 

忘れないでください!

 

 

 

 

 

 

少し蹴って感覚掴む

動画を1回撮影

プロの動画を観る

自分とプロの違いを1つだけみつける

それを意識してやってみる

感覚掴む

動画をとる

 

 

 

みたいな感じですね!

 

 

なぜ自分とプロとの違いを

1つだけしがみつかないのか

 

 

 

それは、前回でもお話ししたように

 

フィードバックにおいて、

 

たくさんのことを一気にやろうとすると

 

固有フィードバックの処理が

 

追いつかなくなるからです。

 

 

 

 

 

どうせやるなら効率的にやりましょう!

 

 

 

 

 

オススメとしては

 

素振り

壁当て

の順でするのがいいです。

 

素振りでフォームの感覚をつかんで

壁当てでフォーム+ミートの感覚を

つかみます。

 

 

 

 

 

 

そして、

最初は10メートルくらいから

蹴りはじめて

ある程度の高さまで

ボールを当てることができたら

徐々に距離を伸ばしていきましょう。

 

 

また、跳ね返ってきたボールを

色々なトラップ練習をするのもGOOD!

自分なりの練習方法を

見つけられたらいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し短いですが

今日はここまでとします!

 

 

 

質問などがありましたら

お気軽にどうぞされてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んだ人は

すぐに保存といいねをしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!