コミュニケーションにもロングキックにも、目線は大事!

 

 

 

こんにちは!ありすです!

 

 

 

 

今回は、ロングキックを蹴るコツ

3つ目です!

 

 

 

みなさんは、

好きな男の子と話す時って、

ついつい目を見て

話しちゃうことってありませんか?

f:id:ars77chibi:20190929043744j:image

 

 

 

 

 

それ、ロングキックの時にも

生かしちゃいましょ!!笑笑

 

 

 

実は、ロングキックを蹴る時は

 

目線が大事なんです!

 

 

 

 

私、これを意識したら、

いきなり、ボールが遠くにとぶように

なりました。笑笑

 

びっくらぽんでした。笑笑

 

 

 

 

みなさんが

ロングキックを蹴る時、

ちゃんとずーーーーーーーーーーっと

ボールを見ていますか??

 

 

 

 

f:id:ars77chibi:20190929045726j:image

 

 

 

 

 

"ボールが遠くに飛ばない"

って言う人は

だいたい、インパクトの際には

もう目線を

ボールが飛んでいきそうな方に

向きがちなんです。

 

 

(まあ、人間の習性だから、仕方ないですけど)

 

 

 

 

ボールにインパクトする時は

ちゃんと蹴り足とボール

みましょう!

 

 

 

そうすることによって、

ミートする位置がズレず、

ダイレクトに蹴り足の力が

ボールに伝わってくれます!

 

 

 

また、目線を残すことで、

上半身の体軸がまっすぐになり

地面と身体が固定され、

より力強いボールをけることができますよ!

 

f:id:ars77chibi:20190929051220j:image

 

 

 

 

それでは早速、

練習方法を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

それは、蹴った後も

ボールがあった場所を見続ける!

以上!!!!!

 

 

  

 

 

え!ただの変な人じゃん!!

f:id:ars77chibi:20190929051728j:image

って思った人がいるかもしれませんが、

 

 

 

人間の習性を変えるのは

少々大変です。

 

 

 

自分は大丈夫なんて

思っていても

できてないことがあります。

(私がそうでした。笑笑)

 

 

 

まずは、ボールが遠くに飛ぶまで

実践してみましょう!

 

 

これが原因で

ボールが飛ばなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

今すぐ練習にレッツゴー!

 

 

練習する際は、

蹴る姿を動画に撮って

あとから見返すのがいいですよ!

 

 

何ができていないのか

気づけるチャンスが増えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!